過去に制作した私個人サイトがベースです。「日本の自動車の歴史」についての紹介と、懐かしい動画を中心に載せて行きます。
スポンサーリンク

我が家のインプ君、
11月末の大雪のときにスタッドレスを履きたいと思ったけれど、野田の義父母の物置に入れてあるので断念…

その後で、雪も降らずでホッとしていた矢先、夜に買い物行くときに片目になってるのに気付いた。

先日まで点いていたから、ここ数日かな。

とりあえず元オーナー(従姉の旦那)に確認してみたら、フィリップスOEM?の安物を入れているそうです。

41Loywy-4ML__SX466_


Yahoo!ショッピングで、「HID H7 バーナー」で検索をかけると、いろいろな商品があります。
値段もピンからキリまでで、「どれが良いのかな?」と悩みます。

本当は、赤レガのときに付けていたHIDショップで買いたいと思ったのですが、ショップの名前を忘れてしまった…
※友人に渡した資料の原本に書いてあったかも…上のパソ立ち上げれば解るか…もう遅いぞ買ってしまったから。
あ!思い出した、「ユアーズ」だった、うーー遅いって(笑)



結局バッタ物?1個1095円のを「 ASE 」というショップでこれを買いました。
同じような業者が2つあり、迷いました(というか同じ業者が2つの名前?)。

とりあえず左右2個買いました、送料も無料だし…大丈夫かな?

as9005bu6k


ダメなら、ユアーズに頼もう…

と思っていたら、先方からメールの嵐。

ショッピング申し込み確認(2016-1215-19:36)

発送の手配確認(2016-1216-8:16)

商品在庫無いお知らせ(2016-1216-14:35)

在庫ないなら、ショッピングに載せるなよっていいたい。
電話しようにも、平日5時までで、土日休み? なにそれ…

ここからミソついてきたのかよ!

ユアーズに発注は考えたのですが、それは最終手段。
他の部品を、これから探すのも面倒だし(昨晩の話)
年内に納品してくれれば、年末年始で作業して終わらせるという気持ちになりましたわ。

結果

年末になんのメールも
「 ASE 」というショップから来なかったぞ!(大怒)

何もできずで、片目で年明けとなっちまったよ。



これを機会に、フォグランプもHID化に着手しようかな?
赤レガに取り付けるために、BEレガシィ用のプロジェクターフォグや
新品HIDなど揃えて閉ったままにしてあるのです。

嫁さんに話したら、この季節、何かしらしていつも風邪ひいてるって言われてしまいました…

とりあえずは、バーナーが来て確認してからですね。
早く送ってよこせ!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロフィール
mihonium-logo002

プロフ画像はオリジナルです!
デザインは趣味ではなく仕事かな…
マイカラーは「赤」これだけは大切
自分で経験・体験したことを
基にブログを書いています
リンク

[nihonium制作の各サイト]
nihoniumブログパソコン情報ブログ

来来亭ファンブログぼくん家の「旅行計画」

日本の自動車歴史禁煙・卒煙のすすめ
ギャラリー
  • インナーサイレンサー、その効果に驚き!
  • インナーサイレンサー、その効果に驚き!
  • インナーサイレンサー、その効果に驚き!
  • インナーサイレンサー、その効果に驚き!
  • インナーサイレンサー、その効果に驚き!
  • インナーサイレンサー、その効果に驚き!
  • 日本自動車研究所(JARI)テストコースの一部「45度バンク」を見学!
  • 日本自動車研究所(JARI)テストコースの一部「45度バンク」を見学!
  • 日本自動車研究所(JARI)テストコースの一部「45度バンク」を見学!